Love the Moment

日原いずみ

オトナブルー、イチゴ、白玉きなこ

【2月6日 投稿分】

お誕生日にはたくさんの「いいね」やメッセージ、コメントをありがとうございました

💕
さて、前から紹介したかった、私が最近、1日3回は見ている動画の紹介です。
あおみょんという小1の男子がリードボーカル(すずか役)で、宮古島のお祭りのステージで歌っている映像。
 これが4人ともチョ~かわいくて❣️
仕切ってる子よりお姉さんの3人だろうけど、小学生ならではのダンス(うまい!)がたまらん。元ネタの「オトナブルー」を知ってると一層楽しめますが、首の傾げ方やボーイソプラノなど、この時しかない愛らしさに満ちてます。
私の毎日はかなりYouTubeに侵食されていて、というか、洗い物や洗濯物を干すなど、家事がつまらない時に助けてもらっている。
仲里依紗さんのYouTubeもだいたい見てるけど、そこで紹介していた白玉だんご(絹ごし豆腐を入れる)が作ってみたくて、イチゴを添えていたこともあり、サンヨネに寄ったら、ちょうど、無農薬で栽培している鈴木さんのイチゴ(貴重✨)があったので、売り場のおじさまに確認して買いました。
白玉だんごは、「仲里依紗でーす」のチャンネルだと、白玉粉150gに豆腐約195gっていう紹介をしていたけど(その時のたまたま)、今日買った白玉粉(120g)と絹ごし豆腐(150g)をそのまんま混ぜたら、ちょうど良い食感で、めっちゃ美味しかったので、試したい方、この組み合わせでどうぞ!(笑)
ハートマークではないので積極的に紹介するものではないけど、配合がピッタリ過ぎてウケたよ😆
きなこ(砂糖少々と塩)だけより、黒糖オリゴをかけたら黒蜜みたいでナイスでした。
きなこも載せておきます。クセ強い生産者さんの写真です(笑)
イチゴはやわらかいのに、外皮がしっかりしている、という感じで、何より、イチゴやりんごは農薬が多い中で、安心感がうれしいです(498円)🍓
「オトナブルー」ぜひ見てください💙