Love the Moment

日原いずみ

2024年 2月4日 誕生日

 
【2月4日 投稿分】

今日、2月4日、お誕生日でした(です)💕
毎年、誕生日頃は内にこもりたくて、プロフィールにも載せてないけど、お祝いのメッセージをくださったみなさま、ありがとうございました。
立春と重なることが多く、私の友達は、立春を新年や佳き日としてくれる方々も多いので、一緒に華やぐ気持ちになれて、うれしいです😊
 昨日から今日にかけて、残念なこともあったけど、今朝、自分の機嫌は自分で良くしなくちゃと妙に奮い立ち(笑)、久々に、誕生日当日に、実家に行ってきました。
母からの「おめでとう」と同時の「産んでくれてありがとう!」
今まで子どもたちに焼いてきたシフォンケーキを初めて両親のために焼いて持って行ったけど、なんと珍しく失敗‼️
欲張ったのと、膨らみ過ぎて、焼いてる途中にあふれてしまい、結果、うまくできなかった。なので、ホールではなく切った写真。
この時期は実家の庭の梅が咲く頃。
1月4日生まれの長男の産後にお世話になり、そろそろ戻ろうか、という頃も梅が咲いていた。
母がビニールハウスで育てている野菜たちが豊作で、ちょうど1年前に多大にお世話になった「ほその整体室」のご夫妻にお持ちしたくて、母といろいろそろえた。
ほそのさんは、子どもが小さい頃に私が整体でお世話になり、施術中、奥さんに子どもたちをみてもらったりもした思い出の整体室です。
もらった野菜をいろいろ使った夕食と、
過去2回、バラに恵まれた年の写真も🌹💐
今日の私を励ましてくれた、同じく今日が誕生日の大好きなキョンキョン内田也哉子さんの対談。
共感したし、二人とも言葉が的確で深いです。
当たり前だけど、人はそれぞれ、人生や運命が異なる。
最近見ていた動画で、運の良さは自分でつくれると言っていたし、私もそう思う。そのヒントは例えば、虹が出ていることに気づけるか気づけないか。
私はずっとキョロキョロして(好奇心と感性を大切に)、虹に気づきたいです🌈✨✨
今年もよろしくお願いします💖