Love the Moment

日原いずみ

ふと発見したお店での素晴らしい木々とコーヒーセット


【4月3日 投稿分】

次男が家を出て寂しいけど、たまたま入れ替わりに今は長男が居てくれるのでありがたい。
今日の夕方、長男のメガネを新しく買いに行き、1時間後の完成?を待つ間(私はメガネを自分が買ったことがなくてよくわからない)、どうする?と相談しながら車を走らせ、迷い込んだ道に現れたハナミズキの美しさに感動❣️
うわぁ〜と思ったその敷地がカフェのようで、長男と私はそういうフィーリングが合うので、ここでお茶しよう、と😊
 そんな「ふと」は当たることが多いけど、地元客が多い、老夫婦経営の喫茶店だった。
中途半端な時間だったけど、コーヒーだけではもったいなくて、名前を忘れたセットをお願いしたら、700円でこんなに❗️(プラス単品のコーヒーで、そのコーヒーにもお菓子が付いた)
 
サラダもトーストもフルーツも美味しくて、まさに「出逢い」に感激&感動し、奥さん(ピンとしてやさしいおばあちゃん)に親子で気持ちと「また必ず来ます」と伝えて外に出た。
敷地の隅には、見事なピンクの木が生い茂っていて、髪のピンクにも合っていて、長男が写真を撮ってくれた。
どすっぴん&部屋着ですが(笑)
と書いていたら、次男から、自分で作った生姜焼き(たぶん昼)とチキンカツ(夜)の写真が送られてきた。
※次男の好物なので、作り方を紙に書いて持たせたメニュー。
野菜がないけど、それは今は言わずに褒める‼️
LINEのやり取りを載せておきます。
新入学、新学期だなあ〜🌸🌸🌸