Love the Moment

日原いずみ

ほおずきサロン11

 

f:id:hihararara:20200616174323j:plain

f:id:hihararara:20200616174338j:plain

f:id:hihararara:20200616174359j:plain

f:id:hihararara:20200616174411j:plain

 

f:id:hihararara:20200616174453j:plain


ほおずきサロン11
「新聞の文章とは?」

 

今回は、ふだん取材している側を逆取材、みたいな内容です。
編集長のことを主に書いたけど、編集制作部でWeb・SNS担当の方がこれまた素晴らしい。

お二人とも最近東愛知新聞に来られた方で、全国紙や全国誌の経験があり、私もすごく仕事がやりやすいどころか、できる人たちはやはりスピードが速いので恐縮する。

 

編集制作部の方が、カラー版も届けてくれたので今日は同時に載せます。
ネットから私の投稿を見ている人の方がいい記事読めちゃうのも申し訳なく、どうか、東愛知新聞のこれからにご注目お願いします。

 

たかがローカル紙だけど、ローカル紙だからできることがあって、紙媒体だけではなくいろいろな発展を考えています。

 

今はもちろんインターネットが先端で主流だろうけど、新聞って不思議な媒体で、昔から仕事をしたがる方々が一定数いてくれる。

それも気概を持って・・・

 

私からすると、編集長も、編集制作部の方も、よく来てくださったって思ってしまうけど、ありがたい今、彼らと連携して、良い記事を書きたいです!!