Love the Moment

日原いずみ

カイルくん

 

f:id:hihararara:20190607140444j:plain

f:id:hihararara:20190607140501j:plain

f:id:hihararara:20190607140512j:plain

 

【6月6日夜 投稿分】

 

次男、帰ってきた!!
カイル、来た!!

二人のお迎えが重なり、先に着いてるカイルを高校にお迎えに行くと次男が微妙で、もちろんママ友にも頼めるけど、元々、次男を優先するからね!と伝えてあったため、これからの一週間のためにも次男のご機嫌は大事。
さらにふだんバスケの遠征でお世話になりっぱなしの友達のおうちの役にも立ちたくて(お母さんたち遅くまで仕事)、まずは次男と友達二人を豊橋駅から送り届ける。
車内での修学旅行の感想もおもしろかった!!

その後、高校の近くのアピタで買い物中の長男とカイルをピックアップ!
そんな状態だったため、私がアピタに着いた時カイルは試着室で(笑)、はじめまして!のご挨拶は、カイルが試着室から出てきたタイミングだった(笑)

おまけに、長男とカイルにくっついてきた2年生の陸上部男女も一緒。鈴木亜由子ちゃんを中学時代から知ってるよ!というのが喜ばれる世代(笑)

そんな、みんなの前で撮ってもらったカイルとの写真。
陸上部にけしかけられて買ったドラゴンボール大好きなカイルと長男で、京都に着ていくおそろいのTシャツ(プレゼントした🎁)

夜ご飯は、玄米入りご飯と味噌汁とチキンカツとサラダとキムチ。
ワチャワチャの夕方なので、カツをパン粉を付けて揚げるだけの状態にしておいて、家に着いてから慌てて仕上げ。

日本が好きというカイルだけど、豊橋の前に東京観光もしていて、日本食どうかな?というタイミングだったので和洋折衷にしてみたけど、かなりFlexibleだとわかり(箸を使いたい、いろいろトライしたい)、限られた期間で食べたいものをできるだけ食べてもらいたい。

旅行で疲れて愛想のカケラもない次男に苦笑しつつも(写真に写り込んでる足も)、ふだん反抗期の次男と、万年反抗期の夫と、反抗期抜けてやたらしゃべる長男とのバラバラな食卓が、カイルのおかげで会話いっぱい(次男は今日は無言)でありがたい😁

夫はカイルに茶碗を用意していて、私は箸を用意していた(ちなみに食卓の食器はほとんど夫が揃えた安物で、私の趣味じゃないよ)。

長男は大好きなカイルとの再会や会話がうれしくてならない。
一週間を大切に過ごします💛