Love the Moment

日原いずみ

次男 修学旅行へ

 

f:id:hihararara:20190604094914j:plain

f:id:hihararara:20190604094923j:plain

f:id:hihararara:20190604095009j:plain

 

 

おはようございます。
次男たち、修学旅行へ出発!!
※この時期の豊橋駅利用の通勤や出張のみなさまにはご迷惑おかけしてます🙇

バスケ部仲間二人も私が乗せていくことになっていて、余裕持って待ち合わせ。ささっと降ろす予定が、道路は混み混みなのに、20分無料の駐車場が空いていたので停めて、エスカレーターの上まで見送ってきた。
次男には「帰れ」と言われつつ(笑)

エスカレーターすぐに、先生が3人いて、さらに他校の生徒もだだーっと座っていた。

私だけがハイテンションの超笑顔で、「楽しんでね!」と送り出しつつ、こんな時、英語の「Enjoy!」とか「Have a nice trip!」の方がどんなに言いやすくて合っているか、と、日本語をもどかしく思った。

息子らと別れた後、幼稚園から仲良しでサッカーやってて生徒会長の友達にも会えたから、楽しんでね!と(その子は英語のが合ってるけど、こらえた)。

写真はお昼用の次男リクエストの唐揚げと磯辺揚げと昆布のおにぎりと、バスケ部3人。
(今どきは大きい荷物は事前にホテルに配達。ホテルも某プリンスホテルで二人部屋!)

3人とも、修学旅行だりぃって感じで、長男もそうだったけど、ディズニーランドも全然楽しみじゃない様子がいいなあと思う(笑)