Love the Moment

日原いずみ

次男留守の夕食

 
【6月4日 投稿分】

f:id:hihararara:20190606131347j:plain

f:id:hihararara:20190606131508j:plain

 

 

そして、恒例の、次男がいると遠慮するメニュー(笑)
カツオのたたきもカレーも次男も好きだけど、つまりは薬味やスパイスがまだ苦手で。

今日はそれぞれ薬味をふんだんに、タレは大事に使ってるマロンさんの自家製ゆずポン🎵

カレーは長男と買い物に行った時に長男が欲しがった「ジャワカレー」辛口。
辛口のカレールーは買ったことなくて、どんだけ辛いのかと思ったけど、ルーは少なめでトマト缶やココナッツフラワーを入れたこともあり(具は実家産の玉ねぎとじゃがいも、にんじんは今日はすりおろし、にんにく&しょうがも)、ほど良かった。
次男はカレーへのトマト缶も、肉を鶏肉にするのも嫌がる(豚肉希望)

さらに次男は絶対NGのパクチー盛り盛り(長男も夫も好き)。

うまいうまいと食べながら、
次男を想う夜☺