Love the Moment

日原いずみ

消しゴムと、夢見る長男

 

f:id:hihararara:20190603213147j:plain

f:id:hihararara:20190603213157j:plain

f:id:hihararara:20190603213207j:plain

 

 

明日からの次男の修学旅行の準備は大丈夫。
長男はあらゆる準備をやらないし、高校入試の時も時計を持たずに受けたようなタイプだけど(これは似たような息子を持つ友達との話題)、次男はキチンと準備するからありがたい(笑)

ホームステイ用のお掃除もまずまず。
次男の東京からの帰宅と、カイルくんのお預かり初日のタイミングが重なるので(夕方にお迎え2つ)、夕食準備のシミュレーションなどもしつつ(笑)

写真は、一昨日、名古屋の専門学校で簿記の模擬テストを受けた長男がもらってきた消しゴム。
その模擬テストは無料で、消しゴムは、つかみ取りだったそう。
「もらった人が、みんなにバラ撒くことが宣伝になるからだね」と親子で笑う。

少し前は某自動車学校の挨拶の方が来たし、高校3年生がいると、進路や学校にまつわる宣伝が増える。

そんな長男は、毎日私に夢を語るのでウケます。かけ離れた夢でも否定はしません。
3月の東京で受けた高校生外交官の二次試験で、全国からの突出した(同時にかなりユーモアある)メンバーに会えて、自分の井の中の蛙ぶりを実感できたのも良かった。
それでも夢や妄想は自由😊
いろいろ描ける今、いいねえ〜