Love the Moment

日原いずみ

振り返り ホームステイ二日目

 

【6月14日 投稿分】

☆振り返って転載しつつ、もう、あと二日でホームステイも終わりで、寂しい・・・

 

f:id:hihararara:20190611120514j:plain

f:id:hihararara:20190611120713j:plain

f:id:hihararara:20190611120731j:plain

f:id:hihararara:20190611120645j:plain

f:id:hihararara:20190611120654j:plain

f:id:hihararara:20190611120600j:plain

f:id:hihararara:20190611120550j:plain

f:id:hihararara:20190611120703j:plain

f:id:hihararara:20190611120612j:plain

f:id:hihararara:20190611120624j:plain

 

ホームステイ2日目。

長男が早起きして、カイルのためにお弁当を作り、昨夜のチキンカツをカツ丼にしていた😊
高校入学以来の弁当作りは一時期の熱は冷めたものの続けていて、今回のカイルの滞在時も自分とカイルの分を作る気でいるから助かる(おにぎりは私)。

二人は学校へ出かけたんだけど(私が送迎)、長男が当然のようにカイルに制服を着せていてウケた(笑) カイルは喜んでいて、また、今日、カイル以外の男子くんを見たら、みんなお太り気味で、カイル以外だと長男の制服は着れない様子だった(笑)

学校での一日を終え(私は私で修学旅行明けで休みの次男と友達を連れて土砂降りの中、買い物)、市役所の階上のコスタリカ(レストラン)でのウエルカムパーティーに冒頭だけ参加し、その後は、長男が元々英語の家庭教師をやらせてもらっている岩橋家へ。
カイル待望のEnglish teacher体験(すみません、私の英語もてきとーですw)

いつもお世話になっていて、海外体験やホームステイにも慣れてる岩橋家の3兄弟とゆかちゃん夫婦が温かくお迎えくださり、けん玉やゆかちゃんお手製のこぎん刺しの針山もいただきました💛

写真はカイルが地球儀を使い、自分のホームタウンの説明をしているところ。

本当はこの後夜食でラーメン(つぼみ)の予定だったけど、お腹もそこそこいっぱいで帰ってきた。

明日二人は京都!!
先生が見つけてくれた名鉄観光のお得な往復プランで🍀

長男が思ったより英語が話せて、英語の塾とかには一度も通ってないから、大したもんだと思う。私もまあまあ話しつつ、まさか長男に頼る日が来るとは、といううれしい状態。

カイルも日本語を覚えよう、話そうとしてくれる子でありがたいです。

明日は長男たちの駅までの送迎と、次男は豊川高校でのバスケの大会だし(5時半起きで弁当)、私はベントレーだし、毎日、ひとつひとつ、安全に気をつけてがんばってます。

※合間に昼寝もしつつ、「マチネの終わりに」も読んでる。素晴らしい