Love the Moment

日原いずみ

4.30 次男、平成最後のお誕生日

 

【4月30日投稿分】

 

f:id:hihararara:20190501215242j:plain

f:id:hihararara:20190501215332j:plain

f:id:hihararara:20190501215345j:plain

f:id:hihararara:20190501215421p:plain

f:id:hihararara:20190501215437p:plain

f:id:hihararara:20190501215453p:plain

f:id:hihararara:20190501215516j:plain

f:id:hihararara:20190501215544j:plain

f:id:hihararara:20190501215528j:plain

 

 

自分が15歳の終わりに平成になり、
平成が終わる日に、次男が15歳になりました。

バスケの東三大会に出かける前の次男のリクエストが、幼い頃からの我が家の定番、シフォンケーキへのデコレーションだったので、反抗期になっても母のケーキを希望してくれたことがうれしく、がんばって(昨日夜更かしして寝不足)作りました。

しかし、生クリームに絞り袋がついてなくて、家に残っていた袋を使い、口金なしで絞ったのでお粗末(笑)
ケーキのふくらみ部分にも生クリームを塗って、「雪山シフォン」とかもやるけど、今日は次男がその部分は分けて食べたいと。

バスケも一回戦は点差が開いたので出してもらえたようで、親しいお父さんが動画を送ってくれた(参考画像w)。小さい身体でがんばっていた。

平成、私は、高校1年生から今までで、なかなか濃い思い出がある。渥美半島から東京へ出て、島根県にも1年住んで、ヨーロッパを3ヶ月旅して、ふるさとに戻り、結婚して豊橋に住んだ。
20代の一時期は半年先の仕事も住所も不明という状態だったけど、今や定住。

子宮の病気の体験を小説に書き、子どもは無理と思った時もあったけど、苦もなく授かり、大きくなってくれている。
平成14年(1月)と平成16年(4月)生まれの兄弟。

自分はもうじゅうぶんなので(もちろんまだまだやりたいことはあるけど、かつて願った夢は叶えてこれた)、令和の時代は、子どもたちや次世代が、幸せに暮らして欲しい、と書きつつ、不安要素ばかりの世の中なので、私もできることはしていきたい。

テレビを全然見てなくて、儀式や喧騒からは逃れてます
今、マツコつけた(笑)