Love the Moment

日原いずみ

特技とAll is Well

 
【9月19日 投稿分】
 

昨夜のうちに静岡から豊橋に戻りました。
毎日毎日、感動がある!(個人的な記録)
神戸の次男が元々の予定だったけど、21日から数日だけ帰ってくることになり、連絡が来たけど、そもそも何の予定だろう?と思って聞いたやり取り。
 毎度三河弁なのと、「しょうとく」というのは実家の方の焼き肉屋。
その後、夫がティーズさん(豊橋のケーブルテレビ)の対応をしていて、「Wi-Fiのパスワードをお願いします」と言われた時に、アルファベットと数字が混ざる13桁をそのまま言い出したから笑えてきて・・・というのは、次男も暗記していて、オヤジもか‼️と(笑)
*世界の国旗を暗記してる子どもとか、円周率を果てしなく言える人みたいだったw
そしたらやはりティーズさんも驚き(私の笑い声に反応し)、「何軒も回ってますけど、パスワード暗記してる方初めてです!」と(笑)
前も書いてるけど我が家はいまだにブラウン管で(長男が大きなテレビを高校時代にバイト代で買ったのに、大学の女友達に入学早々あげてしまい、夫がそれを買い取ると言ったのに長男は言い出せず。まあ気持ちもわかる。というか、気前がいい)、あまりテレビを見ないからだけど、今どきの一般家庭は当たり前のYouTubeとか見られるようになって、さっきまでは長男が好きなインド映画を観ていた。
『きっと、うまくいく』“Aal Izz Well”→“all is well”
この映画、長男が最初に観て、私にも絶対に観て!とすすめてきたのは彼が大学1年の時だった(ここにも書いた)。
あれから時が経ち、いろいろあって、「今観たら、感じ方が違うら?」と話した。
いい映画や小説は(漫画も)、何度も観返す(読み返す)ことに耐え得る。
観る(読む)たびに(自分の成長とともに)違う発見や感動がある。
映画はインドの工科系の大学が舞台だけど、次男も観てほしいなあと思った(それもこの3年の変化)。
All is Well❣️