Love the Moment

日原いずみ

ドレッシングとビビンバと長男の運動能力

 

f:id:hihararara:20190131215028j:plain

f:id:hihararara:20190131215039j:plain

f:id:hihararara:20190131215051j:plain

f:id:hihararara:20190131215103j:plain

f:id:hihararara:20190131215115j:plain

 

 

コメントのご返事、今日します。
野畑さんと友情が深まってます😊

昨日、ちょっとしたお返しみたいに藤城のにーちゃんからいただいた「田原産なたね油ドレッシング」
ビビンバとスープの予定に、ビビンバ用の野菜を回したサラダを用意していただいた。私はマロンさんのゆずポンも足して。長男はドバっとかけてうまい!と(笑)

ビビンバは夫のレシピです。
スープは、最近、小豆煮やボーンブロスを常備するようにしたので(甘酒は前から)、これは鶏ガラスープの仕上げにパクチーを入れたもの(夫と次男はネギ)。

朝ごはんの本は、長男が学校の図書館で借りてきた。定期的に料理本を借りてくる(笑)

体力証というのは、長男が体力テストでA判定だったので。
体育、今では5だけど、何度か書いてるけど、次男は小さい頃から運動できたけど、長男はほんとにできなくて、さか上がりできない、かけっこビリ、持久走大会も後ろから一桁でした。

できない子をできるようにさせるのはなかなか難しいけど、できない子の自信を奪わないように、運動をキライにならないように、というのは親の励ましでできる。

好きでい続けて、ヘタでも仲間と野球したりしているうちに、身体の成長とともに、いつの間にかできるようになった(さか上がりの成功は16歳w)、というのは、今運動苦手な親子に伝えたいな!