Love the Moment

日原いずみ

次男@ナゴヤドーム

8月10日投稿分

甲子園初出場の豊橋中央高校の初戦が昨日のうちに延期となり、地元の方々がザワザワしていたけど(タイムライン)、

 我が家は今日、神戸に住んでいる次男が豊橋に帰ってくる前に、ナゴヤドームで広島戦を観てくる予定で(次男はカープファン)、甲子園の試合が中止になったところから無事に名古屋に移動してこれるかなあ?と心配していた(最近、新幹線の遅延が多いので)。
ナイターだと私が思い込んでいたけど、無事に次男はデーゲームを観て、おまけに、大好きな菊池がホームラン含む4打点で、うれしそうに写真を送ってきた。
*私の先輩からのチケットだったので感謝とともに
次男はけっこうキョーレツな試合に出くわすことが多く、去年の9月は、長男の運転でマツダスタジアムに行き(その後福岡まで)、巨人戦を観たけど、すごかった。
去年のブログより抜粋・・・
<昨日は、広島が2対0で勝つかと思った9回表の巨人の攻撃で、栗林がまさかの連続四死球、押し出し、ピッチャー代わってもノーアウト満塁やヒットが続いて、一気に9点取られて、結果、2対9で巨人の勝ち!
優勝争いの大事な一戦で、大事だとわかっているからこそ、そんなことが起こるんだ!という展開をマツダスタジアムで息子らが、テレビで私が見せつけられた夜でした。
落ち込んでると思った次男はそこまででもなかったけど・・・>
今日はとにかく、菊池の活躍を見られた次男を思って私もうれしい‼️
中日ファンの方々はおもしろくなかった試合ですみません)
長男は昨日、友達家族とキャンプに出かけ、一人だけ今朝帰ってきて、そのまま高校時代のバイト仲間との昼飲みだった。
次男は名古屋の友達のアパートに泊まり、明日帰ってくる。
明日いよいよ、兄弟がそろいます(夕食のリクエストは餃子!)