【7月31日】 転載できてない記事がたまりまくってます・・・




今日は、毎年恒例で、清田さんがス
イカを持ってきてくれて、
コメダでお話しました。
店員さんの不足から制限していて、空席はあるのに行列状態で、先に清田さんが席を確保してくれていて助かりました。
毎年書いているけど、毎年新しいお友達がいるので添えると、清田さんは、2017年のロンドン
世界陸上女子マ
ラソン代表の清田真央ちゃんのお父さんで、ご自身も長距離ランナーでした。
そんなこともあって、会えばいつも陸上談議から始まり、政治やその他、楽しいお話。
清田さん:「伊澤(菜々花)さんの復帰はスゴイ」
私:「監督が弘山さん(ダンナさんの方)だもんね」
私:「鈴木るいくん(早稲田)もだけど、
西脇工業の新妻くん、どう思いますか?」
陸上(長距離)好きの男性によく、陸上の話ができるのがうれしいと言われて私もうれしい。
コメダのカキ氷は、これでもミニサイズで、シロップを少なめでお願いしたら甘さがちょうど良かったです。
毎度、ハッキリ写らない記念写真を撮って(笑)、ス
イカを車から車へ・・・
清田さんの奥さんがピレーネ好きなのでお持ちしました。
今日はちょうど!「
豊橋中央高校甲子園出場祝い」的なお値打ち5個セットをゲット

安いのに縁起物みたいなのも良かった。
今日は、名古屋での貴重なライヴチケットも舞い込んできたけど、清田さんとのお約束を優先し、行ってくれた友達も喜んでくれて良かった!
清田さん(一回り先輩で同じ丑年)、これからも、楽しく年を重ねていきましょうね!!