Love the Moment

日原いずみ

シンガポール航空 機内食など

【5月19日 投稿分】

🌟まだ続けるシンガポール(笑)
機内食って、どうしてこんなに楽しいんだろう(笑)
 今回は「チキンor鰻?」でした。
鰻は和風で、私はチキンを選択。うどんも付いている謎なメニューではあったけど、美味しかったです。ワインも飲んだけど、これはタイガービール!
機内食のカトラリー特有のひんやりしたツヤツヤ感も撮っておいた。デザートはハーゲンダッツのバニラ!
それで思い出したけど、大学時代、スチュワーデス希望の友達がいて(今はキャビンアテンダント?)、*先に添えると私たちはバブル崩壊後の就職超氷河期と表現された年代で、スチュワーデスが契約制になった1年目です
その子が、「シンガポール航空の制服がいちばんステキ」と言っていた。写真がないけど、なるほど身体の線が美しく出るロングスカートで動きやすい私も好きな服だった。
当時、「シンガポール航空ハーゲンダッツが食べ放題」という噂があり、ぜひ乗ってみたいと思っていたけど、今回出てきたハーゲンダッツで、それを思い出しました。
当時の噂の真実を知っている方がいたら教えてください!
ダーッと載せてきた写真のおこぼれ的なものを投稿しているので前後するけど、到着した空港は、日本だったら造花になっていそうな部分がほとんど生の植物だった。
シンプルなデザインが良かった、ホテルの冷蔵庫にあったスプライトとコーラ。最後はスーパーで買ったお土産。
青唐辛子の瓶詰は、夫が好きだろうと思ってふと買ったら、何も聞いてなかったのに、「これが欲しかった」(夫は独身時代にシンガポールに行ったことがある)とドンピシャでした。
物価が高い高いと言われるシンガポールだけど(円安以前から)、私が連れて行ってもらった範囲では、そうは感じなかった。野川建設さまと、現地に住んでる久也のガイドのおかげ!感謝!!