Love the Moment

日原いずみ

ちゃことの写真


【11月28日 投稿分】

1週間前の月曜日に来てくれた大好きなちゃことの写真を、ちゃこがLINEで送ってくれて、うれしいのと、1枚1枚で出すのはアラフィフの自分らにキツイ(お目汚し失礼)って思い、コラージュしてみた。ついでにお花もw バカっぽいの大好きw
にしても、ちゃこはつくづく、写真の神様に守られてる。
ちゃこの写真は昔からプロ級。
この写真は工夫などせず勢いで撮ったものだけど、私が撮ったものと明らかに違うし、光がキレイ✨
 ちゃこといると自然に笑っちゃうので、ありがたい表情が残してもらえる。
思い出して、3年前の秋の、大学のホームカミングデーの写真を引っ張り出してきた。
コロナ前のあの時、行っておいて良かった!!
(誘ってくれた根本くんやら、再会したり初めて会ったみなさま、改めてありがとう💕
私たちが出会った頃の早稲田大学社会科学部(社学)は、今みたいに偏差値が高くなくて、そんな風に書いたら嫌がる人もいるだろうけど、吹き溜まりみたいでいかがわしくて、個性豊かで大好きだった。男女とも変人がいっぱいいた!(浪人生の方が断然多かったし、少ない女子の中でトガった美女の比率が高かった)
ボロボロの(今は建て替わっている)14号館も大好きだった。
ちゃこの姿は14号館とセットでもある。
今頃はイチョウがキレイだろうなあ~
最近初めてnoteのメンバーシップに参加した。
有料でも読みたいと思った書き手はゲイのお方。
独特の感性や機微が好きで、世界観を読ませてもらえてワクワクする。その中に、フランスのマダムの描写があり、シミやシワをあるがまま受けとめているマダムは、日本の女性に関して「どうしてあんなに白いの?」「バカンスを楽しんでいないの?」と。
ちゃこと私は海が好きで、山も好きだけど、清濁併せ吞む海が好きで(笑)、この間、荒野のような恋路ヶ浜で、写真撮って目立つシミを恥じたらちゃこが、「遊んできた証拠だよね」と。
そう、私たちはそれぞれいっぱい旅をしてきた。
にわかに増えたシミを肯定はできないけれど、いっぱい遊んでいっぱい旅をしてきた(ケアを気にしてこなかった)これまでに悔いはない(笑)
*写真の手前の加工みたいに白い顔は、光のおかげです。
私なんて、目の中にシミではなくてホクロができて、時々心配されるけど、眼科でも診てもらっている大丈夫なものです。
そのホクロはけっこう衝撃だったけど(行動と顔相が後天的な手相みたいに重なり)、意外と気に入ってもいる。
今後どんな顔になっていくのかわからないけど、幸せそうなおばあちゃんを目指したいな。旧友と再会して、お互いのシワにギョッとしながら大笑いできる日を楽しみに、日々を重ねていきます。