Love the Moment

日原いずみ

『コロナになった時の話』

 

初の有料noteです。

『コロナになった時の話』

 

 
冒頭に書いてあるけど、コロナに関しては様々な考えがあるので、批判を警戒して、途中から有料という形にさせてもらいました。
私は新型コロナワクチンを打ってなくて、これからも打つつもりがないです。
今回、私にうつした友達は2回打っていました(打ったことへの批判ではなく事実として)。
ワクチンを打たない理由はいろいろあるけど、自分にとって大きいのは、過去の薬による副反応(というより薬害)の体験からです。
その体験について初めて書き、自分の病歴やコロナに関する考え、体験記、情報、健康観や死生観をまとめてあります。
noteの記事は、どなたでも手軽に購入できると思うけど(私も購入したことある)、やり方が難しかったり、テキストだけ欲しい方は、同じ500円で個別に送ります。
気づいたら16,000字を超え、短編小説くらいの分量です(笑)読みやすいとは思う。
私は感染して良かったと思っています。
解熱剤は飲まず、漢方薬で乗り切り(ふれでぃー山崎さんにアドバイスを求め)、後遺症もないです。
重症化した方や亡くなった方も知っているので、良かったと書くのは申し訳ないけど、体験できたおかげで、想像と同じだったこと、違ったことが実感できて勉強になりました。
カミングアウトしてみると、すでに感染した人の多さにも気づきます。
*最初はタイトルを『拝啓 コロナになりました』としていたけど、すでにけっこういらっしゃると知り、変更しました。
そろそろ、次のステージに行きたいですよね。