Love the Moment

日原いずみ

窓口の簡単な情報として 


🌟記事がたまり過ぎているので、すべての写真を反映せずにコピーします。

【7月16日 投稿分】

明確な理由があって、パンとカフェ公園通りに行きました。※理由は書いていいかわからないので、とりあえず書かず。施設と関係ないことです😊
2回目くらいのモーニング。
福祉施設の方が働いています。
初めて周辺を歩いて、聞いていたいろいろな学園や寮がここに集結してるのを実感として知りました。友達のお子さんも通ったり、どうにも育児が辛かったお母さんが一時的に乳児を預かってもらった話をリアルに聞いたこともある。
調べてはないけど、
事業方針の看板にあるように、困っている人が、家庭の事情を相談して、時には助けてもらうことができたらいいね、と思う。
私も今は子どもが大きくなったし、親の介護も今は困ってないけど、育児が最もたいへんだった時は夫との仲も最悪で、双方の実家にも頼れなかったし、市の悩み相談に電話したこともあった。子育てじゃなくて当時は夫に困っていた(笑)子煩悩だったし、よくやってはくれてたのに。
悩み相談の電話に救われたことは申し訳ないけどなくて、歯を食いしばり、ここまで来た。
だから、悩む人の気持ちもわかるし、例えばSNSでは素敵に見えるパパママからの相談も複数もらってるよ。
生きるって、楽しいばかりじゃないから、助けてもらえるかも、の窓口の情報は多い方が良いので、近くの幸公園の写真とともに載せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+6件