Love the Moment

日原いずみ

紹介したい音楽二つ



🌟また投稿がたまっています!
 
【7月15日 夜投稿分】

最近、毎日聴いている2曲。
その①
私と音楽の趣味が重なる方は、きっと知ってるかな(YouTubeで自動的に出てきて知った)。
この曲の空気感は、私の東京生活6年半の最後の1年の、やたらアートに傾いた時期を思い出させる。最初に聴いた時は泣けてきた。
映像の終わり頃の夜明けの空は、東北沢のアパートの屋上から眺めた空にも似ていて、確かにもがいていた、今や25年も前の自分の心情がありありとよみがえる。
私にはそんな風景だけど、
何かが心の琴線に触れる音やリズムや歌声。
 
 

youtu.be

 

 

その②

田島貴男さんの「接吻」は、本人含めていろいろなヴァージョンがあるけど、いちばん好きかもの、圧巻のギター(歌やハーモニーも良いけど、ギターがまばゆい)。
クライマックスの金色の音色はまさに快楽✨
知らない方もいるかもなので添えると、長岡亮介さんは、東京事変のギターの浮雲さん☁
 
 

youtu.be