Love the Moment

日原いずみ

短編一つ完成

 
【6月23日 投稿分】

首の手術〜退院後に書き始めた短編小説の第一稿が、たぶん、できた。
まだまだ直すけど、全体の骨格は完成した。
14,372文字。
数日前にラストを書きながら号泣(笑)
日を置いて、今日また書き加えて泣いた。
書き上げた時に、いちばんに読んでもらっていた「赤土に咲くダリア」の編集者は今は天国。
最後に話した時の助言を思い出す。
本になる約束はないけど(分量も足りない)、
私なりのトライをして、
いつかは、希望する方には読んでいただこうと思います。
「red」の時みたいに、書いてから、読んでもらうまでに時間を空ける可能性もあるけど。
48歳、年女、風の時代とか、水瓶座のラッキーイヤーとか(笑)
自分との約束をまずは一つ果たした。
さらにもう一編、構想があるので(オレンジ色があふれている)、まずは書いてみます。
予定では、束の間の帰省の長男を駅まで迎えに行く時間に完成できた(明日に変更)。
この10日間、いろいろが集まり、昨夜も急な飲み?相談(男性二人より)が入り、毎日10人以上とメールやメッセージを交わしていたけど、平行して書いていたわけではなく、ここ数日は寝かしていたような状態で、たまに手を入れていた。
気ままな瞬発力のために、今年はあまり予定を入れないようにしている。
静かな時間を意識して確保し、深海に潜って積み重ねてきた。
(と言っても短編だから、すでに出ている単行本よりは楽な作業)
やはり、創作が、いちばん好き。
みんなとワイワイも大好きだけど、自分にこもる時間が心底好き💗
画面の画像のようです