Love the Moment

日原いずみ

ほおずきサロン41💗

 

f:id:hihararara:20210209135153j:plain

 

f:id:hihararara:20210209134927j:plain

f:id:hihararara:20210209134937j:plain

f:id:hihararara:20210209135119j:plain

f:id:hihararara:20210209135105j:plain

 

f:id:hihararara:20210209134952j:plain

f:id:hihararara:20210209135007j:plain

f:id:hihararara:20210209135023j:plain


*********(中日新聞より)

f:id:hihararara:20210209135035j:plain

おはようございます。

【ほおずきサロン41です💗
どんだけ誕生日の話題を引っ張るんだ!?という感じですが、実はこのコラムは誕生日前に書いてあって(写真は当日のもの)、高揚感は低めです(笑)
今日の自分のコラムと同じ面のサックス奏者の太田剣さんとは面識もあり(中学は違うけど大学が同じで、東三河の同窓会で演奏や講演をしていただいた)、先ほど記事写真やネット記事をお伝えし、地元を知ってくれている方ならではの温かいご返事をいただきました。
ちょっとまたここが盛りだくさんになってしまうけど、今日の新聞写真の最後の2枚は中日新聞からです。
浅井市長は「女性活躍」という政治家や行政が使いがちな言葉への違和感をちゃんとわかってくれています。とはいえ、みなさんにわかりやすい言葉の設定は難しいものです。
この記事のことではなく、浅井さんに関しては、本人の取り組みと違うことが伝わってしまうこともあるけど(新聞からという意味ではなく、触れると面倒だから触れないけど)、がんばっているので、信じて見守ってください。
為末大さんの記事は、よく言って(書いて)くれたと思います。
東京五輪、そもそも真夏開催への疑問も含めて、アスリート側の方々はなかなか本音を発しなかったけど、為末さんは現役時代から一貫してがんばっていると思う。
さまざまな分野において、言語化することが苦手な方々の思いを背負う人は本当にたいへんだと思うので(本当はもっとみんな、まずは言えばいい。「言える空気(土壌)じゃない」ではなく、「言いやすい空気(土壌)を自分たちでつくっていく」*ネット上の匿名状態での批判合戦は別です。表に出ましょう、責任持って本人に言いましょう)、応援したいです。
以下、事務的に(書くねと伝えた友達もいるので)私が今ハマっているダンス動画のうちの二つをご紹介。
☆「竹脇まりな」さんにハマり、いろいろ見ている中での新聞に書いたのは、この【EZ DO DANCE
*今は物足りなくなり、本家のもいくつか踊ってるよ(笑)
*まりなさんは種類がたくさんで、キャラがいいし、ストレッチや生活動画などいろいろ追ってます。
☆サッカーの長友夫妻(息子も)の【HAND CLAP】
これは最初は息子くんがかわいいけど、今はアッサリ2分くらいから見てダンス(笑)
フルはやらないです。
今、毎日、動画の竹脇まりなと長友と藤井風くんに会ってる日々(笑)
そりゃ再生回数伸びるわ~~!!という素晴らしさ🌟
(時計見てびっくり!)あっという間に午前中が終わる・・・


f:id:hihararara:20210223215358j:plain