Love the Moment

日原いずみ

ベジカフェロータスさんで味噌作り体験会

 
【11月30日 投稿分】

ものすっごく贅沢でお得な味噌作り体験会に参加させてもらいました。
私は参加者の中の、いちばん右に写っている、ピンクの洋梨柄のエプロンです。
家でもエプロンしないから、チョ〜貴重な姿😆
3.11後に大豆が心配になった数年は味噌作りを毎年やり、陶器のかめが二つ味噌で埋まっていたのに、最近は遠ざかり(小田商店の豆味噌愛用)。
でも、ロータスさんの材料めっちゃ良いのにお値打ちなこの講座に、即申し込みました。
講師はクロレラ工業株式会社のお二人で、私も抜群の効果を感じている整腸剤などあります。
オーナーの安竹さんのコーディネート(使う言葉)やら子守りも素晴らしく、ロータスさん&ゲンキプラス、大好きです💕
ありがとうございました🙇
 
 
 
 
 
 
 
お味噌作りの体験会、始まりました!
朝から大豆の良い匂い😄
大豆は北海道、無農薬・無化学肥料。
塩は天日海塩
麹は平井こうじ屋さんの生米こうじ
みなさんの気迫が伝わって来ます♪