Love the Moment

日原いずみ

【ほおずきサロン20💗と豊橋市の講座のお知らせ】


f:id:hihararara:20200825101319j:plain

f:id:hihararara:20200825101334j:plain

 

f:id:hihararara:20200825101343j:plain

f:id:hihararara:20200825101404j:plain

f:id:hihararara:20200825101354j:plain



f:id:hihararara:20200825101447j:plain

f:id:hihararara:20200825101458j:plain


先月、facebookで、ゴミ収集車の職員さんに感動したことを軽く書いたけど、その詳細を記事にしました。その程度のこと?という内容でもあるけど(笑)、私にとってはいくつか積み重なっていたので、紙面からも感謝を伝えたかったのです。

カラー版だと収集車の水色や真夏の空の色が鮮やかです(追いかけて撮影しましたww)。
暑い中の作業、本当にありがたいです。

そして、豊橋市の講座は、今日お友達が申し込んだと教えてくれて、チラシの写真を送ってもらいました。
教育委員会の担当の方のお話では、アイプラザ近くの小学校に配布されたそう(3000枚)です。
こちら、企画の段階でfacebookで「行きたい!」と書いてくださった方のお名前は担当者に伝えますが、コロナの関係で20名限定で、抽選になると思います。
担当の方は、12月に衝動的に行った長男とのトークにも来てくれました。
市の講座の報酬は少なくて、ご奉仕の気持ちです。
年間通じて講演や講座が重なっていた年に、市の講座はやめようかなあ~とも思ったのですが(準備など意外とたいへん)、来てくれる方々の中には、facebook等をやっていない、情報弱者に感じるお母さんや、チラシや広報を楽しみにがんばってきてくれるんだなあ、とか、悩みを抱えていても相談できる人がいないんだなあと感じる方々もいるので、続けようと思いました。
20名限定で申し訳ないし、抽選は厳正ですが、縁あって集える方々に向けて、親子で楽しくお話します☺