8月12日 投稿分
【追記】今6人希望者があるので、公平にできるように、希望してくださる方、メッセージでください。メッセージの順番にご対応します。
【ブログの読者さんで希望される方がいたら、コメント欄にお願いします。
【ブログの読者さんで希望される方がいたら、コメント欄にお願いします。
こちらから連絡の仕方を考えます】
お知らせしたいと思いつつ、なかなかできなかったけど、2015年に出版した小作品集『red』を、8冊限定で販売します。
本体が1500円で、レターパックでの発送で送料込みで2000円です。
興味のある方、購入希望の方に、詳細を個別にお伝えするのでメッセージください
過去に2冊は東京の出版社から単行本として出したけど、3冊目がなかなか本の形にできなくて、これは、信頼するデザイナーの片岡泉さんと一緒にリトルプレスとして出版しました。
当時、どうかな?と思ったけど、豊川堂さんとネットショップのBASEで販売し、みなさまのおかげで制作費はすぐに回収できて、利益も出て、今後の出版活動の可能性を感じました。
少し前まで豊川堂さんに置いてもらっていたけど、いろいろ気持ちの変化もできて、これまでの感謝を伝えつつ、先月引き取りました。
ザックリ言えばエロ短編も込みなので(作品としては自信ありますよ)、息子たちが大きくなった今、本人たちには理解を持ってもらえるとしても(読んでない)、友達とかが簡単に買えちゃって、何か言われても申し訳ない。
まあつまり、R18みたいな内容です。
作家的な心理として、自分の中の多様性を示したくて、その1年前に、爽やかな『恋路ヶ浜LOVEストーリー』をネット上で連載していたので、過激な過去作品を放出したくなったのでした。
(思えば、短編の一つを一緒に高めてくれた『赤土に咲くダリア』の編集者さんは、昨年末に亡くなって、今年が初盆だなあ)
同時に、育児エッセイ(2005年頃のブログより抜粋)は、その頃にしか書けなかった宝物のような場面や思いが詰まっていて、すごく大切な作品集です。
在庫がわずかなので、手放したくない分もあり、でも、過去の2冊の単行本も今ではアマゾンの古本か図書館しかなくなってしまったので、新しい出会いなどで「読みたい!」と言ってくれる方に向けて・・・
5年前の完成時のブログです。
当時買ってくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。
小説はまた書きたいし(現状最後まで完成できてない作品が複数)、出版もしたいけど、どうにも気分次第で、今って時が来たらがんばります。