Love the Moment

日原いずみ

ライオンズゲート と エビフライ


8月8日 夜投稿分
 

f:id:hihararara:20200809160404j:plain

f:id:hihararara:20200809160412j:plain


f:id:hihararara:20200809160438j:plain


お友達の投稿で、ライオンズゲートという言葉を知り、調べてみた。
で、自分に該当するところをブログの著作権無視ですみませんが記録。
実は一昨日から急激に体調が悪くなり、昨日のお出かけもギリギリまで迷った。
今日も寝込んでいた(今は大丈夫)。
不可解な体調でもあったので、これらを読んで安心した。
自分の敏感さや能力を示したくて書くわけじゃなく事実として、例えば前々から満月の、私の場合は、一日前がうまく眠れなくて「月カレンダー」を見ると意識してしまうから、あ、この独特の眠れなさは満月だな、と後から月を調べると当たっていたりする。
今回もひどかったし、体調悪くても昨日出かけた理由の一つのゆかちゃんは獅子座、私は水瓶座。その辺りもしっくり来る。
facebookは書けることしか書かないけど、実は今週は二人の年上男性から、それぞれ全然違う「話を聞いてほしい。文章にまとめてほしい」という急な(どちらも直接の連絡は今までない)駆け込みみたいなものがあり、今までもそういうことあるけど、すべてに応じることはできないので保留中。
昨夕は大事な友達から一つの決断の報告があり、夜には尊敬する人から急な電話で、ありがたいお知らせだった。
なんか、バタバタと訪れることが重なる時は、しんどくても受け入れるし、かといって無理は絶対にしない。
いろいろが押し寄せて、感動や不思議(余裕がある時はひたすらおもしろがれるけど、神様放っておいて、という時がある。泣けばいいのかわからない)に耐えられなくなる時があるけど、ライオンズゲートのなんちゃらを読んで、ホッとした。仕方ない時期だったんだな、と。
みなさんも何らかの浄化を求めていたのかも。
最後のエビフライは(笑)、体調悪いなら夕食を手抜きすればいいのに、買い物に行ったらでっかい海老が安くなってて、海老好きな家でもないけど買ってみた。
で、次男に海老を見せて、どうやって食べたいか聞いたら「エビフライ」と言うので、予定していたとろろ汁と肉野菜炒めに加えて、エビフライも(笑)
写真だとつまらないけど、でっかくて美味しかった。全然素敵な写真じゃないけど記録(笑)
ヒカリソースもかけたよ。
今日を境に体調上向くはず‼️