Love the Moment

日原いずみ

突然長男、バイクでご帰還



7月24日 投稿分
 

f:id:hihararara:20200726142630j:plain

f:id:hihararara:20200726142640j:plain

f:id:hihararara:20200726142706j:plain


一昨日の夜にまた、突然長男が帰ってきたけど、昼には静岡に戻ります。
夜の10時半過ぎに、我が家のフェンスを開ける音がして、誰❓と思って庭を見たら、ドルンドルンみたいなエンジン音とバイクのライト(笑)
まー、ほんとに連絡がないやつだと思いながらも、静岡からよく来たと笑えて。
とはいえ、そのまますぐ友達と出かけ(歩いて)
昨日も昼夜別の友達(メインは元バイト先の先輩たちとの集まり)。
食事の紙は、急だから家にあるものを足していった昨日の昼ごはんのメモ。
昼前に出かけた長男がいつ食べるかわからないけど、取っておいて、と言うから冷蔵庫に入れて、その説明書き(LINEで送った画像)。
バイト先(静岡で人気の焼き肉屋)で、いつもウーロンハイか緑茶ハイをループするお客のおじさんが珍しくコークハイを注文したから、
「あれ、いつもと違うんですね」と話したら、「よくわかってくれてるねえ」と喜ばれて、「就職活動になったら、うちの会社も受けろ」と気に入られたとか、
情報処理の先生が、目が見えない人のためのシステム開発にも尽力している話をオンライン授業で聞いて涙が出て、感動をメールしたら、とてもうれしい返事が来たと見せてくれたり(先生の愛情に私も涙。自分の体験として、最寄りの草薙駅白杖の人を介助したことも書いてあり)、一人暮らしになっても、楽しくたくましく生きている様子。
ただ、まだ体育くらいしか対面授業はなく、日本の現況を見ても、かわいそうな大学一年目だな。
そんな中で深まる先生方や友達との結束もあるけれど、ふつうのキャンパスライフがまだわからない彼ら(小中高大学生の中で、全国的にも大学生がいちばん味わえてない)に、早くふつうが戻ってほしいです。
バイクには早速傷がついてます。
気をつけるように重々伝えてます‼️