Love the Moment

日原いずみ

私にとっていちばん大きな人と重い人と同席の日


7月3日 投稿分

f:id:hihararara:20200707212750j:plain

f:id:hihararara:20200707212803j:plain

f:id:hihararara:20200707212814j:plain

f:id:hihararara:20200707212824j:plain

f:id:hihararara:20200707212833j:plain

 
今日は名古屋で、早稲田大学相撲部監督の室伏くんに会いました。
仕事で急に名古屋、となった室伏くんが連絡をくれて、会いたい‼️と思ったから予定を調整して出向きました。昨年10月のホームカミングデーで知り合って以来の再会。
いつもランチや飲みの店をいくつか提案して、お客様に選んでもらうけど、今日は私が自粛期間から行きたかった「蕎麦つづら」を提案😊
足りるかなあ〜など思いながら、地下鉄でお連れし(大きなお方を)、店主の小佐野さんにも紹介しつつ、いただいた「鱚の天おろしせいろ」は、やはり最高でした💗
 
その後は、これまた相変わらずの偶然で、豊橋で最も室伏くんを紹介したかった仲井さんが、午後から仕事で名古屋と言うので、急きょ合流してもらいました(笑)
仲井さんは競走部OBで、現在も競走部監督や駅伝監督(室伏くんもよくご存じ)とつながりがあるし、会社経営をしながら、ランニングクラブで小中高校生や大人たちやアスリートに指導をしている。
室伏くんも本業は会社社長。
二人ともハイレベルでの競技の経験と、経営感覚を持っていて、広い視野で学生たちの指導をしている。
室伏くんは中野で、貴乃花と同じ年だから、知ってるのかなあと思ったら、知ってるどころか、小学校の相撲大会で出会い、同じ中学の相撲部で一緒に全国優勝をしていた(笑)
私も自分の出逢い運に感謝してるけど、彼も数々スゴイ‼️
 
短い間にギュッと話し、室伏監督にお世話になれる相撲部の学生は幸せだなあと思った。
早稲田大学と同時に、ダブルスクールみたいに室伏塾に入れる感じ。
競技だけではない、人間形成の大事な時期に、たくさんのことを学べる。
仲井さんも同じことを感じたようで、瀬古利彦さんの師匠で有名な中村清監督にお世話になった大学時代(箱根駅伝で優勝した頃)と重ね合わせていた。
〈彼との4年間は学生も生涯の財産になると思うよ〉と。
 
私にとって今日は、自分のリアルな知り合いの中で最も身長の高い人と、最も体重が重い人と同席できた日でした。感激😆💕✨
(後になって、190cm超えの息子の友達を思い出しつつ笑)
室伏くん、仲井さん、小佐野さん、ありがとうございました🙇
 
🌟以前紹介した、室伏くんの会社の素晴らしい入浴剤のHP