Love the Moment

日原いずみ

仲井さんのラジオのお知らせ(終了)

 

6月12日投稿分

 

直前に思いついてfacebookとインスタでお知らせしたものの、ブログは事後報告ですみません(キャッチしてくれた方々もいてよかった)。

 

f:id:hihararara:20200615131103j:plain

f:id:hihararara:20200615131114j:plain

宣伝の仕方が難しいことも含めて(パッと出せる画像やコーナー紹介がない)、もったいないのだけど、このあと、14時10分くらいから(早まることもある)、FM豊橋(84.3)の、前川緑さんの番組内で、大学OBの仲井さんのコーナーがあります。

月1のコーナーで、第2金曜日かな。

画像の番組表の中の(拡大お願いします)、
〈仲井マサヒロのランナーズハイ〉というコーナー。箱根駅伝の優勝経験者でランニングクラブ代表の仲井さんによる、走ることやマラソンなどの話題。

たぶん10年以上続いてるんじゃないかな。

私は陸上関係が好きなこともあり、よく聴いていて、いいこと言うなあと感心したり(笑)、ローカルだけじゃもったいないなあ、と感じることも多い。

今はアプリもあるけど。

ふだんから陸上の話をする男友達には伝え、鈴木亜由子ちゃんのお父さんもよく聴いてます。

昨日書いたけど、うちの次男が部活で脚を痛めたことから、いま、例年とは明らかに違う部活の始まりなので、やり(やらせ)過ぎないように注意を呼びかけて欲しい、ともリクエストしました(笑)

先週知った京都トレーニングセンターの、自粛解除後のトレーニング指導再開ガイドラインも載せておきます。

去年まで、強い中学のバスケ部にいて、高校の練習量が増えたわけでは決してないけど、ブランクあったし、先生方がいろいろと圧迫気味のスケジュールで、高校の部活だと生徒に任される部分も多いようで、逆に心配だなあと感じています。

私はずっと、がんばらなくていいと伝えてるし、本人も無理したり、先輩に気をつかうタイプじゃないけど、思いがけず怪我をしたので(ランニング中)、みなさんにも、どうか気をつけて痛い思い、不自由な思いをしないで欲しいです。