Love the Moment

日原いずみ

ワインを飲み始めたものの・・・

 

6月11日 夜投稿分

 

f:id:hihararara:20200615130736j:plain

f:id:hihararara:20200615130747j:plain

 

一山越えた、という感じのご機嫌な夜に、いただきもののスペインのワインを飲もう‼️と、久々にブルスケッタなどを作り(夕食のメインは別。あバジルは吉田園だよ🌱)、さあ〜と次男を呼びに行ったら、いない。

部活(バスケ)は始まっているけど、いきなりの長時間練習で脚を痛め(無理は慎んだのにやはり)、一昨日は病院、昨日は休んだので、てっきり休んで帰っていると思い込んでいた。
(次男の帰宅の頃に、まだ在宅ワークの夫に任せて買い物に出ていたのでわかってなかった)

朝、お茶を増やしていたし、今日は部活に行くつもりだったんだな、と気分良くワインを飲み始めつつ、今度は7時過ぎても帰ってこない。

部活が通常モードになれば終わるのが7時くらいと聞いていたけど、そもそも部活に行ってるのかと心配になり出したら落ち着かず、ワインも進まず・・・

だったけど、7時半にようやく帰ってきてホッとした‼️

しかし雨でずぶ濡れ💦

まだまだ高校生活に私が慣れない(笑)

長男の場合は、中学時代から寄り道が激しかったから、遅くてもあまり気にならなかった、というか、慣れさせられたけど(覚えてくれている方へ。中国からの深夜の帰宅が最大に驚いたエピソード)、次男は寄り道や無駄話をするタイプじゃないから心配になる。

とにかく、無事で‼️は本当にずっと変わらないね。
ご機嫌にワイン→オロオロ心配しつつ、飲んじゃったから何かあっても運転できない〜という乱気流(ほんとにバカな私)。

で、今また飲み直し😊