Love the Moment

日原いずみ

先生とのお別れと、みるくほおる橘のクリームあんみつ

 

6月5日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200608120237j:plain

 

f:id:hihararara:20200608120249j:plain

 

f:id:hihararara:20200608120313j:plain

f:id:hihararara:20200608120328j:plain

 

f:id:hihararara:20200608120356j:plain

f:id:hihararara:20200608120417j:plain

 

お友達の投稿を見ていて、ずーっと行きたくて、ようやく行けた、みるくほおる橘の「クリームあんみつ

 

めちゃめちゃ美味しかった!!
満足ってこういうことを言うんだと思った。

 

このあんみつメインじゃない、真面目な病院の話メインで、次の次の次?(最近ネタが重なっていて、来週と再来週分はすでに書いてあり、さらに)の東愛知新聞に書いたんだけど、写真はこの中のどれかにしようかと思う。
(編集長に相談  *同じように見えますが、微妙に違うのです(笑))

 

今日、市民病院で、これまでお世話になってきた耳鼻咽喉科の先生の最後の診察(転勤なさる)を受け、帰りに泣けてしまった。
いい先生だったから寂しい。

 

5年くらいお世話になったけど、途中で偶然夫の高校時代の柔道部の先輩とわかり、本来なら5月1日に首の嚢胞の手術を受ける予定だったので、その時に二人が再会するのを私が勝手に楽しみにしていたのに、コロナのせいで手術が延期となり叶わず。

 

そんなこともあって、今日お渡ししたお礼のお手紙に、数年前の家族写真をプリントしておいた(そんなものもらっても困るので、手紙のプリントアウトとともにさらっ?と)。

 

病院の帰りに、一杯飲みたいとか飲み直したい、みたいな気持ちになり、自分のその衝動にふさわしい、気分が華やぐ念願のものを食べようと思い、気になっていたフルーツたっぷりのあんみつを。
パフェと迷いつつ・・・(笑)

 

これ、1100円なのですが、地元の人はこの値段をどう思うかわからないけど、私はとても満足だった。
昔々、チョコレートパフェが大好物だったのですが、大学で東京に出た時に、東京のパフェのフルーツがちょっとしかなくて愕然としました。

 

もしくは、千疋屋のフルーツのパフェとか平気で3000円とかするので、当時というよりは、ここ数年の間に行った東京で、げげげと思ったりもした(食べてみたいけど)。

 

地元に帰ってきた時、食べ物系のコスパがめちゃめちゃいいので(産地なので)驚いたし、誇れると思いました。

 

今日のこのフルーツも何種類だろう?
旬のびわやら、ちょっと先取りのメロンやら出始めのスイカやら、さくらんぼもでっかかったし、私、とっても感激し、先生とのお別れで寂しかった心が埋まりました(笑)

 

 ☆facebookへ投稿した後の友達からの反応で、私も会ったことのあるお友達の実家と判明しました。また近々行くつもり!!