Love the Moment

日原いずみ

スッポン!!

f:id:hihararara:20200601210004j:plain

f:id:hihararara:20200601210014j:plain

f:id:hihararara:20200601210024j:plain

f:id:hihararara:20200601210036j:plain

f:id:hihararara:20200601210047j:plain

f:id:hihararara:20200601210101j:plain

f:id:hihararara:20200601210113j:plain

f:id:hihararara:20200601210124j:plain

f:id:hihararara:20200601210129j:plain

f:id:hihararara:20200601210143j:plain

 

今日は、久々に豊橋駅の近くで飲みました。
3月末以来だな。

50代の濃い男性3人相手にのびのびと(笑)
スポンサーは参加者以外というありがたい席。
なんか、そういうことに恵まれる😊

今日のメインはスッポンで、私は初めてだったかも。メンバーの知り合いから奥三河の天然スッポンが手に入り、特別なコース。

メスのスッポンで、卵も。
切なくもなりつつ。

スッポンと言えば私には「美味しんぼ」の世界で(高校時代に、その時点での全巻は読んだ)、いろいろ思い出しながらありがたくいただきました。

みなさん博識で率直でおもしろくて、途中、泣きそうになる場面もあり、前々から思っていたけど、記憶力ってやさしさだな、と思う。

憶えていてくれることで、共有できる感動がある。

豊橋駅周辺のお花は今日もきれいでした。

バスで帰るつもりが、土日ダイヤになっていて終バスがとっくになく、タクシーに乗り、運転手さんに様子を聞いたら、20年でいちばんひどいそう。
けど、持続化給付金はすぐに支払われたそうで、良かったですね、がんばってくださいね、と話しながら帰ってきた。

巻き込まれるのめんどくさいけど(笑)、地域のために、まだまだやることありそう(笑)