Love the Moment

日原いずみ

続・ブラウニー

 

5月21日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200528204243j:plain

f:id:hihararara:20200528204255j:plain

f:id:hihararara:20200528204307j:plain


おはようございます。
2つ前の投稿のつづき。

で、ブラウニー(笑)
見映えよくないけど。
くるみいっぱい。

※朝食はご飯と味噌汁です😊

夜のうちに作れば、朝食べられるな、とか、今日また打ち合わせがあるから持って行けるな、と思い、昨夜急に作った。

ブラウニー用の型はないから、揚げ物用のトレイにクッキングシートを敷いて(笑)

作りながら、その時間の
「午後9時のブラウニー」は、小説のタイトルにならないけど、
「真夜中のブラウニー」はなるな、
など考え、
「午後9時の」だと、太るんじゃないのという感じだけど、
「真夜中の」になると、なんだか背徳的で、どうした何かあったという気にさせる。

「朝10時のブラウニー」だと、ふつーで、コーヒーか紅茶とどうぞ、だけど、
「午後3時のブラウニー」だと、王道感が家庭やおやつを連想させて、有りな気もする。

と、いちいちそんなことを考えている(笑)

「チョコレート色のほおずき」も、「赤土に咲くダリア」も、タイトルが先でした💕