Love the Moment

日原いずみ

ブラウニーや鰻や

 

5月20日投稿分

 

f:id:hihararara:20200528203725j:plain

f:id:hihararara:20200528203737j:plain

f:id:hihararara:20200528203747j:plain

f:id:hihararara:20200528203757j:plain

f:id:hihararara:20200528203810j:plain



最近の書いておきたいこと。毎日書いてもまだある(笑)

日曜日、久々に飯島奈美さんの「シネマ食堂」を手にとる。
映画に登場するあのご飯やあのスイーツがレシピ付きで再現されている本で、今回、私が作りたい‼️と思ったのはブラウニーだった。
なぜなら今、くるみが余っているから。

月曜日、何気なく見た新聞のテレビ欄の「グレーテルのかまど」がブラウニー。
ということで見たら、再放送だけど、まさに「シネマ食堂」内の、「ノッティングヒルの恋人」に出てくるブラウニーだった。

と、文章にするとおもしろくないけど、こういうことがやたら多い。
ピンポイントとタイミング。

似たレベルで思い出したのは、

豊橋で会った熊本からのお客様に、熊本で知る建築会社(大きいわけじゃない)の社長さんの話を出したら「去年そこで家を建てました」と。

②友達夫婦と話していたら、ダンナさんが豊橋のある校区の出身と言うので、唯一知るその校区に住む家族の話をしたら、「実家の隣です」みたいな。

やっぱり書くのはおもしろくないね(笑)

これらは私のシンクロレベルで言うなら、1から10のうちの、1か2くらいなんだけど、おもしろいなあ、不思議だなあとは毎度思う。
最大レベルは国を超えます(笑)

そして最近では、頭に浮かんだ時から、きっと知ってるだろうな、と思い、相手は「知ってますすごい偶然ですね‼️」と言ってくれるけど、こちらとしては、「だろうよだろうよ」「やっぱり」と思っている(笑)

鰻は、復活お仕事ミーティング的な。
鰻を励みに、難解なミッションに着手します😊

最後、6枚目は近所で見かけたヘビの写真なので、苦手な人は見ないでね。

私もヘビ、嫌いなんだけど、実家にいた時は当たり前に見かけたヘビ(またげなくて遅刻しそうになったとか、いろいろエピソードあり)だけど、豊橋の住宅街で見ると、がんばって、生き延びろよ(でもうちには来ないでね)、とか、縁起良いかも、と思う(笑)

 

 

 <ヘビはこの下・・・苦手な人は見ないでね!!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hihararara:20200528203826j:plain