Love the Moment

日原いずみ

直った椅子 Stay Home

 
【4月26日 投稿分】
 

f:id:hihararara:20200427203804j:plain

 
夫が修理して置きに来た椅子を撮影。
なんもいじってないリビングの風景にも、我が家の歴史がいろいろ。
(例えば、長男が貼った視力検査の紙について、去年ホームステイに来てくれたカイルが「eye chart」と言い、へえ、英語だとそう言うんだ、みたいな)

で、この椅子はなぜ壊れたかと言えば、10年くらい前に私が蹴っ飛ばしたからです(笑)

子どもの目の前ではやってません。
当時は夫婦ゲンカが激しくて、たぶん、椅子に八つ当たりしたんだと思う。
思いのほか簡単に肘掛けが折れてびっくり。

しかも今までに壊れたのは一脚じゃない(笑)

こんなお恥ずかしいことを書いてるのは、stay homeがせめて今の時期で我が家は良かったけど、子どもが小さくて、ワチャワチャしてる時に、さらに夫が在宅ワークなんて耐えられなかったと思う。
(厳密に言えば、子どもが幼い頃の夫は面倒見も良かったから助かったかもだけど、長男の中学時代だったら険悪だっただろうな)

私にもそんな時期あったし、それを隠そうとは思わない。
夫もようやく余裕が生まれて、今椅子を直してくれてるんだと思う。

我が夫婦、まさに、割れ鍋に綴じ蓋😆

ヒートアップしたケンカで椅子を蹴っ飛ばすエネルギーが当時はあったけど、今は椅子を蹴ったら自分にダメージ来るからやらない(笑)

人間みんな年をとる。

昔は土日休みがギリで、3連休以上は無理だったけど、まさか穏やかにstay homeできる日が来るなんて、の今です🍀

今まさにツライ人たち、うまく気分転換できますように。