Love the Moment

日原いずみ

昔のブログ

 

4月8日 投稿分
 

f:id:hihararara:20200413220341j:plain


 この記事のあと、3つ続けて投稿します。

星野源さんの「うちで踊ろう」的に、私からも、うちに居ながら、ちょっと楽しくなることをお届けしたくなり、過去のブログを紹介します。...

というか、今日、この新聞記事(当時の中日新聞の新コーナーの一発目。名古屋からわざわざ記者さんが来てくれた)を通して私のブログを知ってくれて、以来14年!読み続けてくれている金沢のお友達に昔のブログに書いたある場面を伝えたくて、探していたら、息子二人が小さかった頃の私の奮闘ぶりに我ながらウケ、お伝えしたくなったのでした(目的の記事はまだ発見できずw)。

ここ数年の子育ての講演を通して知り合った、現在小さいお子さんの育児真っただ中のみなさんに
「私にもこんな時あった」「これと思えばマシと思っていただけたら・・」「どんなにたいへんでも、時は流れ今は一人巣立ってしまった」
という思いを込めて、この後ランダムに3つシェアします
不定期にまた、読み物としてシェアします)

このブログは私の最初のブログで(今は5つ目くらい)、提供元が途中で廃止となったためにGOOブログに移行しました。
いちばん最初の、満月と桜の背景(ちょうど今日にピッタリ)がとても気に入っていたので、そのためにこの記事を最初に紹介します。

 

**********

 

続けて、ブログ記事3つ

 

blog.goo.ne.jp

 

 

blog.goo.ne.jp

 

 

blog.goo.ne.jp