Love the Moment

日原いずみ

しあわせ大福 三河屋製菓さん(国府)

 

1月31日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200206094218j:plain

f:id:hihararara:20200206094227j:plain

f:id:hihararara:20200206094238j:plain

f:id:hihararara:20200206094247j:plain

f:id:hihararara:20200206094258j:plain

f:id:hihararara:20200206094309j:plain

f:id:hihararara:20200206094319j:plain

f:id:hihararara:20200206094329j:plain

f:id:hihararara:20200206094339j:plain

 

昨夜の新年会で、豊川の三河屋製菓の都築さんからいただいた大福三種(私がお願いし、保冷バッグを持参したのでした)。

🌟しあわせ大福
🌟千両芋スイポ大福
🌟なまっ茶大福
(商品説明の紙も添えます)

実は昨年の新年会の少し前に豊川のお友達が「しあわせ大福」を載せていて、食べてみたいと思い、新年会で都築さんにも話していました。
お隣の市ということもあり、なかなかお店に行けなくて、昨夜都築さんが持ってきてくださり😊

お気持ちがありがたくて、家に帰ってすぐいただきました。
どこに何が入ってるか、わからないわりには、なかなかの断面に切れたかと(笑)

生クリームではなくクリームチーズが新鮮だし(主張は強くなくてミルキー)、あんこの甘さが控えめで、全体的に美味しい💗
うれしいお味💗💗💗💗

私は洋菓子も和菓子も甘過ぎるのが苦手で、三河屋製菓さんのあんこは素朴でほどよかった。
聞けば昔ながらの製法とのことで、時間と手間がかかるし、灰汁を取りつつ、取り過ぎないのがポイントのよう。

安納芋のあんも、抹茶あんも、想像以上に美味しくて、しあわせ大福含めて長男(食べることが好きなタイプ)は「どうめー‼️」と。
次男(オーソドックス好きで、しあわせ大福や変わりあんは自分からは選ばない)もペロリと食べていた(無言が満足というタイプ)。

都築さんは社会問題や食の安全にも関心が高い方なので、信頼していただけます。
本当に美味しかったし、やさしい驚きがあり、手土産にもオススメです