Love the Moment

日原いずみ

キッチンいまい で おいわい

 

12月18日 投稿分

 

f:id:hihararara:20191223200839j:plain

f:id:hihararara:20191223200847j:plain

f:id:hihararara:20191223200858j:plain

f:id:hihararara:20191223200908j:plain

f:id:hihararara:20191223200917j:plain

 

🌟昨日の写真です(笑)

昨夜投稿したお話会への反響が大きくて感激しています。
ありがとうございます‼️

今日は新たに、豊橋市の来年度の子育て講座のご依頼をいただき、男性職員さんが私の小説を熱心に読んでからの連絡でうれしかったです。

突然の電話で、最初、文学表現をお褒めいただいたので、カルチャー系の文章講座とかかと思ったら育児とのことで、私が「育児の模範にはならない小説かと思いますが」と笑ったら、「本質を突いた話をしてくださると思うので」と熱く😆

開催はだいぶ先の秋です🍂
オリンピックが終わってから、と(笑)

昨日は、長男の合格祝いに、長男のリクエストで、キッチンいまいに出かけました。

(他店の)コース料理でも高いものでもいいよ、とも伝えてあったのに、いまいのハンバーグ‼️と。

ハンバーグの単品に、ライス等ではなく、ビーフカレーとオムライスを付けて(笑)
(次男はハンバーグにスープ、サラダ、ライス、プチデザートセット)

ハンバーグ、やっぱり美味しかった‼️

デザート盛りは、今井さんから長男へのお祝い🎀
料理が本当に好きで、厨房を見学させてもらっていました(ありがとうございました)。
🌟キッチンいまい http://kitchen-imai.com/

今日は別件のうれしい電話もあった。
いろいろ整ったらお知らせします。

もちろん時にはツライこともあるけど、元々前向きな思考をある時からさらに前向きにしたら(人様へのエクスキューズを作らない)、自分の顔つきや運気もさらに良くなった気がする。

年末に向かう今、暖かい気候が心配だけど(今日かけたDELLの電話が中国・大連につながったので、大連の気候も聞いちゃった。大連は夏が特別暑くなってないけど、年間通じてやはりおかしさは感じるそう)、
身辺、心身、いろいろを、おそうじ、大祓していきましょう