Love the Moment

日原いずみ

mixs.に関してのブログのご紹介


12月8日 投稿分

私は様々な分野のトップオブトップと思われる方々と直接交流できてありがたいことが多いのですが、週一で通っている、豊橋市内のmixs.(腹式呼吸と細胞活性)の松本先生もその一人。

健康に関することはなかなか正しく(自分が伝えたいことが過不足なく)伝わりにくいので頻繁には書かないけれど、松本先生の大阪でのセミナーを受講した方のレポートに感動したのでシェアさせてもらいます。

 

 

ameblo.jp

 

松本先生は、数々の難病の方を治したり、改善に向かわせているけれど、私が実際にお姿を見ているパーキンソン病の方々の変化は著しいです。
動けなかった人、表情が乏しかった人が動けるようになり、やわらかい笑顔で話せるようになり・・・という生きた姿には感動します。

このブログの方の興奮や喜びを想像すると涙が出そうでした。

大切なのは希望を持つこと。
負の思い込みを外すこと。

私自身も1ヶ月ほど前に、松本先生との何気ない雑談の中で自分の考えの習性みたいなものを修正することを意識し(*シャレじゃないです)、以来、明らかに心身の調子がいい。
意識によって、自分の細胞を「前へならえ!」みたいに良い方向へ向けることってできると思う。

先生は一貫して、呼吸、血流、筋肉といった、自分自身の身体の力や身体の仕組みを使うこと(代表的なのは姿勢や歩き方)を指導している。
それは、誰にでも復活のチャンスがあるということで、希望が持てる。

全国で指導をしているので(時には海外も・・・先月は大分でのセミナーに、元プロ野球選手(有名ピッチャー)が来ましたよ~)、こちらのFBページもチェックしてみてください🌟
https://www.facebook.com/mixs.office