Love the Moment

日原いずみ

急な再会

 

11月26日 投稿分 

 

f:id:hihararara:20191128200510j:plain

f:id:hihararara:20191128200518j:plain

f:id:hihararara:20191128200528j:plain

f:id:hihararara:20191128200537j:plain

f:id:hihararara:20191128200545j:plain

 

 

 

名前は控えるけど(笑)、知ってる友達も多い東京在住の建築家と、3年ぶりくらいに会いました。

今日の夕食は息子らのリクエストで餃子と決まっていて(100個だから気合いが要る)、包んで出かけ、帰ってから焼く、ほんの1時間半の間にぎゅっとお話。

彼と初めて会ったのは、6年前の「みんなエスパーだよ」の深夜のパブリックビューイング
以来4回目?だろうけど、気をつかわないこともあり、私の第一声(3年ぶりの彼の印象)が、
「こぎれいになったね‼️」(笑)
これは褒め言葉😁 
(長髪&モード系の風貌です。表参道で実物に会ったヨウジヤマモトとも前から重なる)

たった3年だけど、その間に彼の仕事はかなり拡大し、全国やら中国やら飛び回り、大きな建築やプロジェクトに携わっている。

率直に、成長したな、充実してるんだな、と思った。
彼の歩んだ距離や出会った人々や関わった仕事の数々により人間がふくらんだな、と感じた。
まだまだ躍進の途上で、我が家にいる成長期の息子たちみたいに、同じ46歳の今もぐんぐん成長してるんだなあと眩しく感じた。

我が子がダブルで受験生だから、彼の進路選択の話やら現代の話なども参考になった。

こぎれいに感じたのは見かけもあるけど内面が大きくて、聞けば、移転する前の事務所と現在の事務所に関して彼が発した印象と、私が感じた彼の印象が重なるのもおもしろかった。
土地や日常や心持ちによりまとうオーラの違いは絶対にある。
元々ユニークな人だけど、確実に上昇&安定しているのが伝わってきた。

3年前にも彼の口から出た「アースダイバー」という書名にすぐ「中沢新一?」と反応できたことは自己満足(笑)

やはり知的で刺激的な相手との会話は愉しい(それでいてくつろげる相手としか今は会いたくない)。
いつ会っても、私も刺激を与えられるように、私は私の日々を積み重ねておきます。

写真はアソシアのロビーのクリスマスツリー、エスパーでも印象的だったパチンコ屋のオブジェ、餃子二種(毎度ながら小麦粉と米粉の皮)、テスト期間中の長男がお昼に作ったオムライス(インスタには切り開いてトロリの動画も笑)

何歳になっても、男子の成長はいいね‼️