Love the Moment

日原いずみ

健康住宅セミナー @ 海の見える空気がうまい家

【11月17日投稿分】

 

f:id:hihararara:20191120172238j:plain

f:id:hihararara:20191120172246j:plain

f:id:hihararara:20191120172254j:plain

f:id:hihararara:20191120172302j:plain

f:id:hihararara:20191120172310j:plain

f:id:hihararara:20191120172320j:plain

f:id:hihararara:20191120172328j:plain

f:id:hihararara:20191120172335j:plain

f:id:hihararara:20191120172343j:plain

f:id:hihararara:20191120172351j:plain

  

今日は、野川建設の「海の見える空気がうまい家」で、カイケンコーポレーションの浦上社長による健康住宅セミナーに参加しました。
(新しいお友達へ。講演をきっかけに昨年よりカイケンさんの顧問として関わっています。福岡の会社で全国に取引先があるので、家づくりに興味がある方、メッセージください)

浦上社長が開発した幻の漆喰、音響熟成木材に加え、遮熱材のリフレクティックス、すべてに理由があり、真の健康住宅と言えます。

無垢、無添加、天然100%とうたうハウスメーカーはたくさんあるけれど、純度を考えると、嘘も多いのが実状です。

自然治癒力を高める家」と言えるには理由や科学的な裏付けがあり、社長のお話は何度聞いても勉強になる。

私は元々の持病からの学びや、3.11の放射能の問題から、国は嘘をつくし、法律も、消費者のためではなく、業者を守るために制定されるものも多いことを知っていたので、住宅もなんだとガッカリと同時に納得でもありました(例:まさかのシックハウス対策法)。

我が家は某大手メーカーで15年前に建ててしまったけど、これから建てる方には一択でおすすめします。

写真、1枚目は、加工でふんわりさせてるみたいだけど、レンズが曇ってました(笑)
2枚目以降は鮮明😊

やはり気持ちのいい空間で、最も敏感な赤ちゃんも2時間のセミナー中、無垢の床をはいはいしたり、ずっとご機嫌でした🌸🌸🌸

🌟やはりいいお話なので(国のことや環境、哲学、心の学びになる)、必ずしも家を建てなくても次回参加したい方、個別にご案内するのでコメントかメッセージください。