Love the Moment

日原いずみ

バイトから学ぶこと(お互い)

 

【7月28日 夜投稿分】

 

長男、本日10時から18時までバイトで、21時までバイトの大学生男子に、今から簿記を教えると言って、疲れてるけどうれしそうに出て行った。
大学の課題の簿記がどうにもわからないらしく、商業高校生、役に立ってる(笑)

確かその大学生との関わりだったと思い出し、今年の1月の長男のインスタをさかのぼって見てみた。

 

www.instagram.com

 

長男がバイト先で出会う大学生や、選挙権を得たばかりの18歳の話は今の若者のリアルがわかり、おもしろい。
私も高校時代に学校に内緒でバイトしていたけど、当時感じたいろいろが、今でも鮮明に残っている。