Love the Moment

日原いずみ

伊良湖岬 私のふるさとへ

 

【6月10日投稿分】

*写真はfacebook用に、最初の5枚がダイジェストで、そのあと再び振り返る載せ方。

 

f:id:hihararara:20190611122916j:plain

f:id:hihararara:20190611122924j:plain

f:id:hihararara:20190611122933j:plain

f:id:hihararara:20190611123004j:plain

f:id:hihararara:20190611123014j:plain

f:id:hihararara:20190611123023j:plain

f:id:hihararara:20190611123032j:plain

f:id:hihararara:20190611123040j:plain

f:id:hihararara:20190611123056j:plain

f:id:hihararara:20190611123048j:plain

f:id:hihararara:20190611123104j:plain

f:id:hihararara:20190611123112j:plain

f:id:hihararara:20190611123121j:plain

f:id:hihararara:20190611123131j:plain

f:id:hihararara:20190611123139j:plain

f:id:hihararara:20190611123147j:plain

f:id:hihararara:20190611123154j:plain

f:id:hihararara:20190611123205j:plain

f:id:hihararara:20190611123214j:plain

f:id:hihararara:20190611123222j:plain

f:id:hihararara:20190611123232j:plain

f:id:hihararara:20190611123240j:plain

f:id:hihararara:20190611123253j:plain

 

 昨日の記録。
カイルを私のhometownへ🌈

実家の菩提寺で、父が世話方をしている関係もあり、お坊さん(長男も幼い頃から知っている)にお願いしてくれて、カイルや長男、私の健康や幸せを願ってのお経をあげてもらいました。お焼香やらご祈祷やら座禅も、親しいお寺ならではでダイジェストで(笑)
石神の神照寺と言います。私は信心深い地域で育ちました。

その後は実家に少し寄り、両親にカイルを紹介し、伊良湖岬へ。
風がびゅーびゅーだったけど、早朝の土砂降りから晴れて良かった。恋路ケ浜から灯台へ歩き、高橋くんの灯台茶屋で立派な焼き牡蠣と大あさり🌟
お隣のカキ氷のかわぐちに移動したら、レジにおきみ(保育園から中学まで一緒の友達)がいた!!!(笑)
おきみが昔々、かわぐちでバイトしていたのは知ってたけど、まさか久々に再会するとは!
しかもカイル連れ。小さい頃に我が家で会ってもらった長男の大きくなった姿も見てもらえた。まあとにかく爆笑😂

その後は、私が子どもの頃から好きで結婚式も挙げた伊良湖ビューホテルへ。
そしたら今度は大好きなこもぱん夫妻にバッタリ!!(田原の美味しい美味しいパン屋さんです) 私の本名と同姓同名の奥さんが声をかけてくれて大騒ぎ(私がw) ふるさととはいえバッタリはうれしいし、どこへ行っても偶然が多い(笑)

その後、日出の石門を巡り(wedding photoを撮ってるカップルが浜辺に)、再度実家に戻り、弟家族も一緒に手巻き寿司パーティー
定番のお刺身に加えて、地元のあさりの押し寿司やら、とれたてのトウモロコシやら産地バンザイで(母が準備してくれて感謝)、カイルもいろいろトライしてくれました。

今夜は長男の友達8人と長男のバイト先で夕食で、我が家で食べてもらえるのは明日とあさってのみ。足りない(笑)

46歳の私が、18歳と17歳の運転手兼カメラマンはキツかった!(長男のインスタ、コメント欄へ)
それに、男子というのは、国など関係なく、危険なことをやりたがる、褒め言葉としてのバカなんだなあとつくづく(笑)
オバチャン、波や岩から大切なお子さんを守らなくちゃとハラハラしながら同行してました。
(日出の石門に我が子はふだん登るけど、登れるとカイルに思わせちゃダメ!等々言いながら)