Love the Moment

日原いずみ

ベントレー試乗会 @ 海の見える空気がうまい家

 

【6月8日夜 投稿分】

 

*この日は、朝5時半に起きて(ふだんも夫の朝食のためにいったん4時55分起き)、次男のお弁当作り→豊川高校でのバスケの大会

7時25分発の新幹線で京都へ行く長男とカイルを豊橋駅へ送り、

そのあと、もともと決まっていたこのイベントへ・・・

 

f:id:hihararara:20190611122139j:plain

f:id:hihararara:20190611122159j:plain

f:id:hihararara:20190611122207j:plain

f:id:hihararara:20190611122217j:plain

f:id:hihararara:20190611122226j:plain

f:id:hihararara:20190611122235j:plain

f:id:hihararara:20190611122250j:plain

f:id:hihararara:20190611122258j:plain

f:id:hihararara:20190611122309j:plain

f:id:hihararara:20190611122319j:plain

f:id:hihararara:20190611122406j:plain

f:id:hihararara:20190611122419j:plain 

我ながら濃い投稿が続きますが、野川建設さんの「海の見える空気がうまい家」とベントレーのコラボイベントの試乗会に参加してきました。

お天気が心配されていたのに、見事に晴れ

ふだん仕事として少ーし関わらせてもらいつつ、今日はお客さんというか、冷やかしというか、私も2台のベントレーに予約の合間を縫って乗せてもらいました。...
「運転もしてみる?」と言われたけど、トンデモナイ(笑) 
実際には自動制御装置? 自動運転? 呼び方がわからないけど、運転が苦手でも安全に走れる様子。

車好きが集ったため、駐車場には、試乗予約なさった方所有のイギリス車、ドイツ車、イタリア車等々、有名な車が次々と並び、ベントレーと合わせて圧巻の光景でした。

その高級車たちに全く負けてない、関係者サイドとしては負けてなるものか的な(笑)、空気がうまい家やら、この敷地特有の景観や海の美しさに、わくわくしっぱなしの時間でした。

私は車がわからないけど、乗り心地の良さや、車に詳しい方々が語るお話はとても興味深く(個人的には内装のピアノブラックというお色の響きやステッチに反応)、街なかの試乗コースと違い、のびのび走れる海岸線なので楽しかった!! 車本体の素晴らしさは語る言葉を知らなくてすみません(笑)

関係者のみなさま、ご参加のみなさま、ありがとうございました。

今朝、京都に出かけたカイルにベントレーイベントの話をしたら、アメリカで16歳から車を運転している彼も興味を持っていました。
名車は、名品は、国を超えますね

 

☆その亀二人は予定より早めに京都から豊橋駅に戻り、その足で市電(豊橋名物)に乗り、夜店(豊橋名物)へ。

☆一日バスケの大会だった次男を夕食後にクラブ練習に送り、この後、夜店のお迎えとクラブのお迎え。
超高級車に乗せてもらった前後は、我が家のオンボロ国産車(大切!)で、息子らの運転手(笑)