Love the Moment

日原いずみ

公園と、手のひらを太陽に、と。

 

f:id:hihararara:20190603212117j:plain

f:id:hihararara:20190603212132j:plain

f:id:hihararara:20190603212752j:plain

f:id:hihararara:20190603212803j:plain

f:id:hihararara:20190603212812j:plain

f:id:hihararara:20190603212821j:plain

 

【6月1日 投稿分】

 

なうの幸公園。
このあと帰って洗濯干します😊

長男が検定の勉強の関係で名古屋、次男はまた練習試合。ちなみに夫は柔道関係で土日はだいたいいない。
長男を豊橋駅に送った帰りに歩きたくなり。

水辺や緑はやはり気持ちいいな!

ある親子がごみ拾いをしていて、おそらく息子さんは知的障害があり、自発的であろうその活動がありがたいから、お父さんに「ありがとうございます。ボランティアですか?」と聞いたら、「そんなようなものです」と控えめに。

きっと、何か救われたくてごみ拾いをしていて、私も歩くことで救われたくて公園に来た。

池にアメンボがいたので、思わず、みみずだって、オケラだって、アメンボだって〜と歌いながら、その先の、みんなみんな、生きているんだ、友達なんだ! の歌詞に涙ぐむ。
すげーな、やなせたかし(笑)

ぼくらはみんな生きているー
とか
手のひらを太陽に、透かしてみればー
とか、
やっぱりすげーな、やなせ!アンパンマン!と何度も。

というわけで手も撮ってみた(笑)

ハイ、現実逃避やめて、洗濯干したり、掃除したり、ホームステイの受け入れ、ととのえなくては!!