Love the Moment

日原いずみ

昔の写真と来週の予定

 

f:id:hihararara:20190530111410j:plain

 

【5月29日 投稿分】

 

来週、次男は修学旅行、長男の元に(我が家に)アメリカの男子高校生がホームステイにやってくるので、落ち着かない(笑)

アメリカのカイルくんは、長男がアメリカ滞在時にお世話になった子。子と言ってもヒゲがもじゃもじゃで、そうなる前はリバー・フェニックスに似てた子! 長男がまるで遠距離恋愛するみたいに大好きで、一年間やり取りを続けてきた子! 楽しみだー💛

次男が長男に修学旅行の話を聞く中で、長男がお土産で何を買ったか思い出せず、...
私が「アンタに何をもらったか覚えてない」
長男が「お母さんに何を買ったか覚えてない」
それを受けて次男が「じゃあ、何も買ってこなくていいね」
一同「チーン・・・」みたいな空気(笑)
男の子のお土産は本当に謎!!

長男の修学旅行は、持って行ってはいけない一眼レフのカメラをこっそり持って行き(こっそりとは言えないデカさ)、何を熱心に撮ったかと言えば、中華街での食事だった(笑)

さっき、長男の時のブログを読み返したら、お守りをやたら買っていた。京都奈良の時はお札がいっぱい!(おやつにはスルメを持って行ったしw)

来週、次男の帰宅と、カイルくんの初日が重なってしまい、歓待をごちゃまぜにすると良くないので(次男はデリケートなので)、なかなかたいへん!!

写真は長男小6、次男小3の時の北海道旅行。
(額はアートエイジの平井社長に見立てていただいたお気に入り)