Love the Moment

日原いずみ

SDGs動画

 

SDGs、目にはしても、なんぞや?という方も多いと思う中、わかりやすい外務省制作の動画。
豊橋発の久遠チョコレートも出てきます。 

 

www.youtube.com

 

ももちゃんも選挙公報に載せてたし、受験生を抱える我が家的には、この言葉が論文や記述式の何かに出されるのでは?という予測もある(笑) 現代の世相をギュッと表してるから。

今まで漠然としていた世界規模での問題を細分化したことで、目標に取り組みやすくなったし、それらがすべてつながい合い、結果的に世界や地球が良くなればいいな、と思う。かなり理想だし、美化してる感じもあるけど、とても大事な取り組みだと思う。

久遠チョコレートは、始まりのパン屋さん(障害者雇用)の頃に、私の友達にダウン症の子が誕生したこともあり、関心を持っていた。
今では全国展開し、こうして外務省の動画にまで。すごいなあと思うし、コツコツを体現した社長さんであり、グループだと思う。

ラ・バルカの歴史(HPより *これ、スマホからだとアクセス不可になってしまうけど、パソコンからだと見れます)
http://labarca-group.jp/company/history/