Love the Moment

日原いずみ

大切なもの

 
3月20日朝投稿分
 

f:id:hihararara:20190322072507j:plain

 
 
私が手抜きする用にストックしてある、愛知県産大豆のインスタント味噌汁を、長男が、今日からアメリカに出発の友達女子に持って行った。ついでに、1年間とっておいた20ドル紙幣も(笑)

ちなみに、先月くらいの長男の失態をご存知の方、計算機が必要な名古屋での検定試験に計算機を学校に忘れてきたことに朝気づいて、慌てて貸してもらった子😊

去年の高校の修了式後は、長男も初のアメリカに出発だったな!!...
彼の大変化はあの旅からかな。

私に似たのか気前が良くて(笑)、私も今までその時の感情で大切なものを餞別として友達に差し出してきた。

今思うと、なんで?と思う最大は、小学校の時に陸上の1000メートルで大会新記録で優勝した時のメダルを、中学の卒業式の頃に、中卒後就職が決まっていた、ちょっとハンディキャップありの男子に、がんばってね、と渡したこと。

彼のその後はわからないけど、他にも自分の宝物を渡さなくちゃと思ってしまった場面があった(大事な駅伝大会のスタート写真を、他校の友達に渡したとか。ちょっと後悔してるから憶えているw)。

長男が「20ドル札、1年大切にしてきたんだよな」と言うから、「大切なら渡さなくてもいいじゃん」と言ったら
「大切だから渡すんだ」と。

彼も小学校時代からそんなこと繰り返してきてて、意外と相手は覚えてなかったりする(笑)