Love the Moment

日原いずみ

植松さんのブログより

 

1月15日

  

ameblo.jp

 

センター試験の話だけど、泣けるし笑えるしホッコリするしの内容。

自分の経験として、自己推薦入試のことを書くことが多いけど、実はセンター試験も受けました。
センターの申し込みをした後で、早稲田の合格がわかり、みんなが真剣な中、体験として受けさせてもらった。

その時初めて、時習館高校に入りました(笑)

これ、若いお友達や遠方の友達にはよくわからないだろうけど、単純に振り分けられた入試制度で、私は豊橋南高校だったけど、時習館高校だったかもしれず、「ここに通ったかもしれなかったんだなあ」と、ちょっと思ったけど、思ったほど心が揺れなかった記憶😊

選べなかった高校だけど、充実して過ごせた証拠だなあ、と、ちょっとうれしく思った記憶😊