Love the Moment

日原いずみ

バスケ部のお友達、我が家へ☆

 

 

f:id:hihararara:20181208233746j:plain

f:id:hihararara:20181208233758j:plain

f:id:hihararara:20181208233808j:plain

 

 

次男のバスケ部のお友達4人が我が家に😊

最初1人の予定が増えて、よ、4人ですか?と思ったけど(笑)、もちろん大歓迎!!

次男なりに考えて、ドミノピザのLサイズ2枚(お持ち帰りで1枚分のお値段)・・本人は実はピザが苦手(^^) と、写真の唐揚げ(揚げたてをその都度持っていったので、写真は半分)の他にポテトも。
こういう日は野菜食べろは封印(笑)

お母さんたちが気をつかってうれしいお土産を💛

豊橋市東三河の新人戦で優勝したチームのキャプテンやらヒーローくんやら(幼稚園や小学校からおなじみ)も来てくれてて、おばちゃんウキウキ😆

自分自身の中学時代や、息子らが幼い頃は、バスケ部男子!しかも優勝!とかいうと、どんなにかっこよくて強そうな子たちかと想像したけど、実際はまだまだかわいい。

我が家の毒舌ちびっこギャング(次男)が、今日ばかりは長男へ感謝の気持ちを伝えてて、ウケます(^^)


*************


f:id:hihararara:20181208233820j:plain

f:id:hihararara:20181208233833j:plain

f:id:hihararara:20181208233843j:plain

f:id:hihararara:20181208233852j:plain

f:id:hihararara:20181208233906j:plain

f:id:hihararara:20181208233915j:plain

f:id:hihararara:20181208233935j:plain

f:id:hihararara:20181208233944j:plain

 

つづき。

新人戦の市内大会で優勝できた時、元フェニックスのヘッドコーチで、現在は日本バスケットボール協会の東野智也さん(大学の2年先輩にあたり、フェニックス時代に知り合った)にお伝えしました。

たかが豊橋の大会とは思いつつも、その喜びをわかっていただけるお方だと思ったことと、子どもたちに罵声を浴びせるような指導者もいる中、負けていても「いいよ、いいよ、全然いいよ!」と、子どもたちを萎縮させずに励ましていた顧問の先生がいいなと思ったので、それらを伝えたかった。

その時に東野さんが書いてくれた言葉をココでも紹介したかったし(許可はその時点でいただいていた)、今日は、県大会前のメンバーに直接伝えられる!と思い、次男はウザがるのを承知でパワポを制作(笑)

おばちゃんの口伝えより、客観的に心に残して欲しかったから。

そしたら、思いのほかみんな、食いついてくれた😊

インターハイ優勝経験があり、大学やプロでの活躍も、指導者としての優勝経験、今はオリンピックに向けて日本代表を指導するような立場の方の存在や言葉が響いた様子

「楽しく一生懸命」

深い言葉です。
東野さん、ありがとうございました。

🏀画像はパワポのすべてじゃないです。
🏀お顔がわかりそうな写真は小さくしています。